スタッフブログ

2021.09.30更新


みなさんこんにちは(・∀・)

先日院長先生から
シャインマスカットをいただきました!\(^o^)/
そのまま食べてもすごく甘くておいしかったのですが
大好きなタルトにしてみました!

ベイクドチーズにしようかレアチーズにしようか
アーモンドクリームにしようか悩み…
今回はレアチーズタルトに(^^)

子供たちも大喜びで食べてくれました~!

先生ありがとうございました*´ㅅ`)"

明日から10月ですね!
朝晩は冷えてきていますので
みなさんも体調に気をつけてお過ごしください(^^)


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20210930155703_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.09.03更新


こんにちは、9月に入りましたね!
朝晩は涼しい日もあり、秋が近づいています(^^)

今日は、息子が夏休みに育てたあさがおを
紹介します(^O^)
「小学1年生の夏休み=あさがお」
なイメージってありますよね!
息子も学校で種から育て始め、
夏休みに入る時に家へ持って帰ってきました!

小さな鉢に少しの土、、大丈夫かな?と
心配でしたが、さすがあさがお!
元気に育っています(^^)
水やりを忘れないように声をかけ、
枯らさないように時々肥料をやり、
毎日咲いた数を一緒に数え、
なんとか夏休みが終わった今も咲いています。

最近は種もとれるようになったので
来年も育てるかな?と、念の為保管しておきます。

お盆休みには、あさがおの花で
色水を作ってサラシを染めてみたり
色水を凍らせてみたりと
いろいろ楽しむことができました(^^♪

上級生になると野菜を作ったりするようなので
楽しみにしている息子です(^-^)


緊急事態宣言が出ている中、不安も多いですが
一人一人ができる対策をしていきましょう。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20210903181444_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.08.03更新


こんにちは、小柳です。
iPhoneの接続がうまくいかずブログを書けずにいましたが、
やっとログインできましたー^^;

8月に入りましたね。
暑い日が続いています。

以前、我が家ではいちごが終わったら次は梅ですよーと
5月頃の記事に書いたので、
私の季節を楽しむシリーズの報告をしますね笑
お付き合いくださいm(*_ _)m

タイトル通り、梅仕事です(^^♪
子供たちが梅ジュースを飲んでくれるので
数年前から梅シロップを作っています。
今年は梅4キロ分の梅シロップと、
梅干し作りにも初挑戦しました!

梅干し作りは大変と聞いていたのでドキドキでした。

朝と夜と瓶を覗いて…
加減がわからずちょっと振りすぎたり^^;
天日干しする時も皮を破いてしまったり
日が強くて干しすぎてしまったりして^^;

なんとか最後の瓶詰めまで終わり
熟成期間に入っています。
子供たちも梅干しが好きなので
ちょこちょこ瓶を覗いて楽しみにしていました。
そして干す前の梅漬けを味見し、
干した直後の梅干しも味見をし、
一緒に干した紫蘇もすっぱーいと言いながら
味見をし、楽しみながらの作業でした(*ˊᵕˋ*)

普段何気なく食べている梅干しですが、
自分で作ってみることで梅干しを作ってる方の努力と愛情を
身をもって体験することができました!

自作の梅干しは熟成後どんな味がするか楽しみです。

このご時世なので、出かけられずにいますが
その中でもできること、楽しめることを
子供たちと楽しんでいきたいと思っています。
みなさんもステイホームで楽しんでいることを
是非教えてくださいね(^^♪


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20210803180040_1.jpg



pic20210803180040_2.jpg



pic20210803180040_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.07.21更新

こんにちは!
今年の4月から桜デンタルクリニックに新たに歯科衛生士が2人、入りました(・▽・)

毎日、勉強してアスタントや治療内容なども覚えて頑張っているのでみなさん応援よろしくお願いします。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH杉本


pic20210721182416_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.06.11更新


みなさんこんにちは(^^)

今年も我が家の家庭菜園を
紹介したいと思います!
先月植えたので約1ヶ月経ちました。

今年はミニトマト、マイクロトマト
バジル、きゅうり、大葉、
そして越冬に成功したと思われる
去年のピーマンとパプリカです(^^♪

今年の新入りはマイクロトマト∩(・ω・)∩
知っている方もいらっしゃると思いますが
あまり流通はしていないようなのです。
名前のごとく1cm程のとっても小さくて
かわいい~トマトなんですよ!
スタッフの結婚式の時にお料理に
添えられていたのを思い出し
苗を買ってみました( ˶˙ᵕ˙˶ )

小さいながらも枝にたくさん実をつけて
ぐんぐん成長しています!
ミニトマトもきゅうりも
早い梅雨入りに心配しましたが
今のところ順調です(^^)

息子がトマト大好きなので
今年もたくさん収穫できるといいな~と
思っています。

みなさんも何か育てているものがあったら
ぜひ教えてくださいね!


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳



pic20210611171156_1.jpg



pic20210611171156_2.jpg



pic20210611171156_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.05.12更新


みなさんこんにちは(^-^)
5月に入り、気温が上がってきましたね。
暖かい日が続いています(^^♪

私はこの時期必ず作るものがあります。
それは、、いちごジャム❤です!
この時期はジャム用のいちごが出回るので
今年もたくさんいちごジャムを作りましたよ(o^^o)

今年はトータルで3キロ程のいちごをジャムにしました!
小分けして冷凍し、パンに塗ったり
ヨーグルトに入れたり、お菓子作りに使ったり…
子供たちも大好きなので消費が早いです。

我が家ではいちごの季節が終わると次は梅(^^)
梅シロップを作ります。
それはまた後日…

ここ数年、季節のものを楽しむようにしています(^^♪
また時々紹介させてくださいね。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20210512152357_1.jpg



pic20210512152357_2.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.04.28更新


こんにちは(^^)
4月ももう終わりに近づいていますね。
我が家では今年、長男の小学校入学があり
新生活のリズムにアタフタしながらも
毎日楽しく過ごしています。

そして来月5月5日は端午の節句、こどもの日☆
男の子の健やかな成長と健康を願って
お祝いをする日ですね!

ということで先日、五月人形を飾りました。
いろんな武将の飾りがありますが、
我が家は徳川家康の兜飾りです(。•ᴗ•。)♡

屏風の龍虎もかっこよくて
短期間で片付けてしまうのがもったいないなぁと
思っちゃいますね(^-^;

今度のお休みの日に柏餅とお菓子とジュースを買って
子供たちとお供えしたいと思います(^^♪

「家康さーん♡」と兜飾りに話しかける次男に
ほっこりする母でした(o^^o)


もうすぐ連休が始まりますね。
思うように出かけられない日が続きますが
皆さん体調には十分気をつけてお過ごしください(^-^)


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳


pic20210428151443_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.04.18更新


こんにちは(^^)
最近は暖かい日があるかと思えば、風が冷たい日もあり
気温差が激しいですが皆さん体調はいかがでしょうか?

先月のことですが、スタッフの大石さんの
結婚式があり、みんなで参列してきました!

ニコニコ笑顔がいっぱいの彼女らしい
とっても素敵な式でしたよ(^^♪

ウェディングドレスもカラードレスも
すごーく可愛かったです(。•ᴗ•。)♡


写真撮影と食事中以外はマスク着用で、
式場内も感染症対策がしっかりされていました。
お料理もとてもおいしくて
楽しい時間を過ごすことができました!


大石さん、末永くお幸せに~❤(^^)


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック スタッフ一同



pic20210418212451_1.jpg



pic20210418212451_2.jpg



pic20210418212451_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.03.29更新

ついに今年も桜デンタルクリニックの前の桜が咲き始めました(๑ᴗ)

今年もとても綺麗です☆


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH杉本

pic20210329214455_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2021.03.19更新


こんにちは!

先日はホワイトデーということで
院長先生から贈り物をいただきました(^^♪
毎年素敵なものをありがとうございます♡(^-^)
あまり出かけることができないですが
これで気分を上げて女子力も高めていきたいです(≧∇≦)
先生~ありがとうございます(^^♪

pic20210331134753_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY