スタッフブログ

2021.09.03更新


こんにちは、9月に入りましたね!
朝晩は涼しい日もあり、秋が近づいています(^^)

今日は、息子が夏休みに育てたあさがおを
紹介します(^O^)
「小学1年生の夏休み=あさがお」
なイメージってありますよね!
息子も学校で種から育て始め、
夏休みに入る時に家へ持って帰ってきました!

小さな鉢に少しの土、、大丈夫かな?と
心配でしたが、さすがあさがお!
元気に育っています(^^)
水やりを忘れないように声をかけ、
枯らさないように時々肥料をやり、
毎日咲いた数を一緒に数え、
なんとか夏休みが終わった今も咲いています。

最近は種もとれるようになったので
来年も育てるかな?と、念の為保管しておきます。

お盆休みには、あさがおの花で
色水を作ってサラシを染めてみたり
色水を凍らせてみたりと
いろいろ楽しむことができました(^^♪

上級生になると野菜を作ったりするようなので
楽しみにしている息子です(^-^)


緊急事態宣言が出ている中、不安も多いですが
一人一人ができる対策をしていきましょう。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20210903181444_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY