スタッフブログ

2019.02.13更新


こんにちは(^ ^)

インフルエンザが流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか(;ω;)?今年は、A型に2回かかったり、重症化しやすかったりするみたいなので気をつけてくださいね(^ ^)♩

さて、話はかわりますが、1月19日で桜デンタルクリニックが開院10周年を迎えました(*´꒳`*)!

ささやかではありますが、お祝いにスタッフから写真たてを贈らせてもらいました(*´꒳`*)

これからも、スタッフ一同患者様に満足して頂けるようがんばりますので、桜デンタルクリニックをよろしくお願いします!

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH.五島

pic20190213113526_1.jpg



pic20190213113526_2.jpg



pic20190213113526_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2019.01.23更新


みなさん、こんにちは。
先日静岡浅間神社へ初詣へ行ってきました(^-^)
日にちも過ぎていたので空いているかと思いましたが駐車場はほぼ満車状態で観光バスも数台来ていました。
さすがおせんげんさんですね。

一通りまわりおみくじを引きました。
ここ数年おみくじを引いてなかったのでドキドキ(*´д`*)笑

大吉でしたε-(´∀`*)ホッ

そして御朱印をいただいて神社を後にしました~

御朱印、いただいて集めている方いらっしゃいますか?
数年前から密かにブームになっていますね。
若干収集癖があるので以前から興味はあったのですがなかなか手を出せず..去年の終わり頃やっと御朱印集めデビューしました(◍•ᴗ•◍)
寺社ごと全く違う御朱印ですが、期間限定で通常デザインとは異なる御朱印を頂ける時もあるそうですね。
御朱印帳もいろんなデザインがあり、選ぶのも1つの楽しみです。
まだまだ少ないですが、いろんなお寺や神社に行ってみたいと思います(^-^)

そして先日誕生日を迎えまた1つ歳をとってしまいました^^;
プライベートではかわいいネックレスをもらいました
スマイルがかわいい~♡
そして今年も先生から図書カードを頂きました。
去年は息子の絵本を買いましたが今年は自分のために使おうかなーと思っています(^-^)
先生、毎年ありがとうございます٭❀*

インフルエンザが大流行していますね。
静岡県も警戒レベルだそうです。
皆さんも気をつけてください。

それから厄年のみなさん、1年事故や怪我には十分気をつけましょう。
私は本厄です~怖いです~


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳


pic20190123173241_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2019.01.06更新

明けましておめでとうございます(*^^*)
皆さん年末年始どこかへ旅行に
行ってきましたか?(^-^)
私は年始に伊豆旅行に行ってきました!

伊豆にあるぐらんぱる公園のイルミネーションが有名でずっと行きたいと思っていてやっと行くことができました!

公園内全体がイルミネーションで飾られキラキラしていてとても綺麗でした!
そして伊豆の旅館にも泊まってとても美味しい料理も食べれて温泉にも入ってきました(*´꒳`*)♪♪

2日目は伊豆のいちごファクトリーとゆう所へ行きいちごパフェやケーキなどデザートをたくさん食べてきました!
いちごだらけでいちご好きな私にはたまらなかったですヽ(´ー`)ノ
皆さんもぜひ行ってみて下さい(^-^)/


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH中野

pic20190106215027_1.jpg



pic20190106215027_2.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.12.23更新

こんにちは!!



桜デンタルクリニックDH大房です(๑´ㅂ`๑)



12/22に、藤枝市にある大正亭にて、桜デンタルクリニック忘年会をしました!!


久しぶりの大正亭のすき焼きは、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです(*´ー`*)


先生ご馳走様でした!!


そしてそして、、

毎年のお楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و


ビンゴ大会ーーー!!!


私は、昨年ビリからの、、


まさかまさかの一位通過!!!!!


kate spadeの可愛いリュックを頂きました(๑´ლ`๑)

その他にもたくさん豪華な景品がたくさんで、みんな終始笑顔の耐えない忘年会になりました(*´ー`*)

先生、奥さん、ありがとうございました!!!



そして、2018年お世話になりました患者様、業者の皆様、ありがとうございました!


2019年も、桜デンタルクリニックをよろしくお願いしますm(_ _)m




藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH大房



pic20190121145328_1.jpg



pic20190121145328_2.jpg



pic20190121145328_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.12.11更新

こんにちは!
最近になり急に寒くなってきましたね;
皆さん体調管理には気をつけて下さいね!


先日、夫と一緒に横浜旅行に行ってきました☆
2人で横浜旅行に行くのは初めてで事前にどこに行きたいのか何を食べたいのかなど旅行に行く前から調べ楽しみながら色々計画しました!



まず、横浜についてからカップヌードルミュージアムに行きオリジナルのカップラーメンを作りました。
最初にカップに好きな絵やコメントを個々に書いたあと、4種類(醤油、シーフード、カレー、チリトマト)から好きな味を1つ選び、そのあと何種類か具があるのでその中から好きな具を選んでいき自分のオリジナルのラーメンが完成しました(^-^)


そのあと、中華街に行きビールを飲みながら小籠包など中華料理を食べました。そのあとベビースターランドに行き買い物などしました♪

夕方から夜まではみなとみらい周辺と赤レンガ倉庫でイルミネーションを見て昼と夜の違う景色に驚きました(^o^)また行きたくなる夜景でした☆
2日間では足りないくらい横浜は観光地がたくさんありました!また機会があれば遊びにいきたいです♪



皆さんも是非、横浜に行く機会があれば行ってみてください!


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH杉本

pic20181211210946_1.jpg



pic20181211210946_2.jpg



pic20181211210946_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.10.26更新

こんにちは!(^^)10月の終わりになり
だいぶ寒くなりましたね(><)
こたつが恋しいです(´-ω-`)

さて先日の日曜日は研修旅行で
スタッフ一同大阪に行ってきました♪
研修を終えて今年はUSJへ\(^^)/
ハロウィンってこともあり、とっても
混雑してましたが、エキスプレスパスを
先生が用意してくれてあったので
スムーズに乗り物に乗ることができました!
ミニオンは可愛かったのですが
みんな酔ってしまって終わったあと
フラフラ(( .. )ジェラシックパークは
水を避けるために必死で写真が
とんでもないことでした(笑)

夕飯は水槽があるおしゃれなイタリアンの
レストランに連れて行っていただきました!
全部美味しかったですが、
フォアグラのステーキ最高でした(^^)
そしてホテルはUSJに1番近く新しい
ザパークフロントホテル!!!
綺麗!おしゃれ!そしてなんとなんと
最上階というスペシャル(∀)

とっても充実した1日でした♪
先生、毎年楽しい旅行を
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック
スタッフ一同

pic20181026140533_1.jpg



pic20181026140533_2.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.10.02更新

こんにちは!気づけば10月…と
毎回こんなことばかり言っている気が(笑)
先日の台風、みなさん大丈夫でしたか?
当院は朝8時過ぎごろまで
停電していたそうですが
診療開始前に復旧してくれ無事に
診療を行うことができました(*'ω'*)

さて本人は1ヶ月前とそんなに
時間が経った自覚ないのですが(笑)
9月1日(土)
東京の武蔵野の森スポーツプラザに
大好きなHey!Say!JUMPのコンサートに
行ってきました(・ε・`*)
服と髪型お揃いで気合いばっちり(・∀・)
そして席が前列から7列目真横が通路という
神席でもう感動の嵐(((o(*)o)))!!!
とにかくかっこいい(°_°)
2時間弱コンサートだったのですが
速攻で終わってしまいました…
楽しい時間はあっという間|ω・`)
わりと好きな芸能人とかテレビで見てれば
満足なタイプだったんですが
はまりましたね、完全に(笑)

みなさんも好きなアイドル、歌手
などライブをしている方々ならぜひ一度
会いに行って見てくださいね(*・ε・*)
夢を与えてくれます、ほんとに。
私は2日間くらい夢見てました(笑)

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック
DA 加藤





pic20181002161928_1.jpg



pic20181002161928_2.jpg



pic20181002161928_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.09.02更新


こんにちは!

先日、東京でのSRPのセミナーに参加してきました✨
歯周組織についてや、処置を行う際の器具の持ち方·動かし方など基本的なことを学びました。
毎日行っていることでも、気付かないうちに自己流になっていたり、自分の癖によって、難しくしていたという事がわかりました。
学生の頃に勉強したことのおさらいのようで、懐かしくなりました( )

できることに満足せず、日々スキルアップを目指し、これからも頑張りたいです✊




藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック
DH 中野

pic20180902194057_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.08.21更新

こんにちは!(・ε・`*)
夏になったと思えばもう8月の後半…
服屋さんに行けばもう秋服がいっぱい
売っていますね(´⊙ω⊙`)

更新が遅くなって申し訳ありません('・_・`)
7月28日の夜にみんなで大正亭で先生に
すきやきをごちそうになりました(*'ω'*)!
お肉が柔らかくてとっても美味でした!!
ちゃっかりおかわりも…(笑)
先生いつもありがとうございます(^^)

また台風がきていて
気温に変化が出るとのことなので
みなさん体調を崩さないように。
まだまだ夏!ビアガーデンなど夏らしい
楽しいこといっぱいしてくださいね!
酔っ払ってもはみがきは忘れずに(笑)

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック
DA加藤


pic20180821125116_1.jpg



pic20180821125116_2.jpg



pic20180821125116_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.07.15更新

こんにちは!
梅雨が明けて猛暑が続いていますね(><)
皆さん、水分補給などの熱中症対策を十分にとってくださいね!

さて、今回はルシェロシリーズの
歯ブラシをご紹介します!

『歯肉炎~歯周炎の方』
P-10M/S(男女兼用)
密に細かいブラシと持ち手の形から磨き心地がよく、硬すぎない為歯肉を傷つけるおそれがある方に最適です。

P-20M/Sはよりコンパクトなヘッドで成人男性に比べてお口や手が小さい女性でも無理のないブラッシングが行えます。

お色は5種類。
見本も受付横にありますので是非
手に取ってご覧になってくださいね♪

スタッフもお昼休みに使っていますヽ(´▽`)/

他にも虫歯予防のタイプもありますので
歯ブラシ選びでお悩みの際は、
スタッフにお尋ねください☆

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック

pic20180715152422_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY