スタッフブログ

2018.06.30更新

こんにちは!最近は梅雨も明けてきて蒸し暑い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は歯科医で取り扱っている歯磨き粉をご紹介したいと思います!

こちらは、ホワイトニングをされた方はもちろん、「歯磨きで歯を白くしたい」
と言う方にも、とても人気です(^-^)

柔らかいペーストと優しいミントの味が使いやすく、刺激が少ないので時間をかけて磨くことができます。

ー輝き続ける白い歯にー

白い歯になると気持ちも明るくなりますね♪

専用の歯ブラシも取り扱っていますので
お気軽にお声かけください(^-^)!


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック

pic20180630215044_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.06.05更新

こんにちは!
あと少しで梅雨入りするとテレビでやってるので洗濯物を干すのが大変になりそうで嫌ですね( ̄^ ̄)


先日、旦那さんと一緒にやまめ平に行ってきました( ´∀`)
天気も良く釣り日和でした☆
昔、両親と何回か一緒に行ったこともあり懐かしく感じました!


2人で9匹釣れましたがほぼ旦那さんが釣ってくれました(;o;)もっとたくさん自分で釣りたかったな〜( ; ; )

今度は海で釣りにリベンジする予定です☆


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH杉本


pic20180605174145_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.05.08更新

こんにちは(*'ω'*)
GWも終わり季節は春から夏へ…
雨が降ったりするとまだ肌寒かったり
何を着ていいか困ってしまいますよね('・_・`)
ゴールデンウィークだった方、お仕事柄
ゴールデンワークだった方も
GW明けで気が緩み、気候の変化で
体調管理が難しく、少し風邪を
ひいて苦しんでる私もいますので(笑)
みなさんも体調を崩さないように
気をつけて下さいね(´xωx`)


さて、桜デンタルクリニックでは
2名の学生さんUさんとNさんが
実習にきています!

みなさんにご迷惑をおかけすることも
あるかもしれませんが、
将来素敵な衛生士さんになるために
毎日の実習でいろんなことを吸収して
一生懸命頑張っているので
温かい目で見守っていただけたらと思います!
もし気づいた方がいたら
声をかけてあげて下さいねヾ(。・ω・。)

藤枝市歯科医院 桜デンタルクリニック
スタッフ一同

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.04.01更新



こんにちは(*'ω'*)!!
今日から4月ですね(・ε・`*)
新生活が始まる方も
多いんじゃないでしょうか(*・ω・*)
そんな今日はエイプリールフール!
なにを嘘ついて脅かそうか、みなさん
考えてる最中だったり…(笑)
本気で喧嘩になるような嘘は
やめときましょうね(笑)

そして春といえば桜デンタルクリニックの
前の桜ロードがただいま見頃です(*・ε・*)
通る機会がありましたら
ぜひ見てみて下さい!!

藤枝市歯科医院 桜デンタルクリニック DA加藤

 

pic20180401160721_1.jpg



pic20180401160721_2.jpg



pic20180401160721_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.03.14更新

こんにちは!だんだん暖かくなってきて
だいぶ日も伸びましたね(*'ω'*)
気づけばもう3月!卒業シーズンですね!
この時期は毎年花粉に悩まされて
苦しんでいる方多いですよね(´xωx`)
なにか花粉対策でいい方法があったら
ぜひ教えてくださいね(笑)

今日はホワイトデー♪
先生から素敵なプレゼントが届きました!
大切に使わせていただきますヾ(。・ω・。)
いつもありがとうございます。

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック スタッフ一同

pic20180314135423_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.03.03更新


3月3日、今日はひなまつりですね(。•ᴗ•。)♡
雛飾りを出してお祝いをされたご家庭もあるかと思います*❀٭

桜デンタルクリニックでは院長先生からロールケーキと大粒のいちごをいただき、お昼休みにスタッフみんなでおいしくいただきました!

大粒のいちごはとっても甘くて、さらにロールケーキにもいちごが入っていて幸せな気分になりました(*^^)v

院長先生ありがとうございました(o^∀^o)
とってもおいしかったです(^-^)


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック スタッフ一同

pic20180303233456_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.02.13更新

こんにちは

インフルエンザが流行って
いますがみなさんは
かかっていませんか?

1/25に杉本さんと共に
東京のセミナーに参加を
してきました( ´∀`)

寒波がきており、新幹線も
30分の遅延がでており
朝から焦りましたが、
東京の街中には路肩に雪が
つもっていて普段静岡には
つもらないのでテンションは
あがりました( ´∀`)

セミナー自体は12月の
続きで今回は実技メインでした!
普段は取りにくい位置の歯石除去の
テクニックなどみっちり指導
して頂きました!
相互では流石にできないので
学生時代に戻った気分で顎模型を
使用して実習しました

これからの診療に教わったことを
取り入れられるように
していきたいと思います

今回のセミナーの講師の
石原みき先生と

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH.五島



pic20180213164605_1.jpg



pic20180213164605_2.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2018.02.02更新

こんにちは。
2月に入り寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

先日、出産のため退職された受付の望月さんの送別会を藤枝のトラットリア ランパーダで行いました。

望月さんは第1子出産後も家事育児と両立しながら一生懸命働いてくれて、今回第2子出産を機に退職することになりました。

先生をはじめ、スタッフみんなから愛されていたので退職は本当に寂しいです。


送別会ではイタリアンの料理をおいしくいただき、みんなでワイワイ楽しみました。

そして最後の挨拶では、みんなうるうる..
受付の林さんとの抱擁は本当に感動でした。

寒い時期の出産になるので、身体に気をつけて元気な赤ちゃんを出産できることを願っています。
そしてまたお子さんを連れて遊びに来てほしいです(o^∀^o)


では、インフルエンザが流行っていますのでみなさんも体調にお気をつけくださいね。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック スタッフ一同


pic20180202143738_1.jpg



pic20180202143738_2.jpg



pic20180202143738_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2017.12.26更新

先週、スタッフ全員で池田さんが今年で退職するので送別会と忘年会を行いました。

場所は藤枝の兼次郎で行いました(°▽°)


池田さんは産休後、復帰してからも子育てと家事、仕事を両立して今まで頑張って働いてくれました!
私が桜デンタルに入った時は沢山のことを教えてくれ、困った時はフォローをしてくれました。
今までありがとうございました☆


忘年会では美味しい料理とお酒でスタッフみんな満足でした(^-^)
先生がビンゴ大会を企画してくれ1~12位まで景品を準備してくれました!
1位はVUITTONのストールやMICHAEL KORSのバックなど豪華景品でスタッフみんなで真剣モードのビンゴ大会でした(・∀・)
先生、仕事忙しいなか忘年会の為に企画を考えてくれたり準備してくれありがとうございます☆

また、来年からはスタッフ一同協力して頑張っていきます!みなさん、来年もよろしくお願いします。


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック スタッフ一同

pic20171226153023_1.jpg



pic20171226153023_2.jpg



pic20171226153023_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

2017.12.26更新

こんにちは(^-^)
先日、石原美樹先生のスケーリングのセミナーに五島さんと行ってきました!

今までのセミナーと違いグレードアップコースだったので最新の情報や難しい内容でまだまだ勉強や技術を上げなきゃなと実感しました。

勉強したことを患者さんのクリーニングやブラッシング指導に取り入れたいなと思います♪



1月には引き続き技術中心のセミナーがあるのでそれまでにスキルアップしたいです☆


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH杉本

投稿者: 桜デンタルクリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY