スタッフブログ

2019.03.10更新

早いもので3月に入り、気温が上がるのと同時に花粉が舞っていますね。
皆さん、花粉症の程度はいかがでしょうか?

先日のお休みにお寺巡りをしてきました。
御朱印も頂いてきましたよ~

目や足腰にご利益があると言われている油山寺と、厄除け観音の法多山尊永寺です。

油山寺は目の霊山と言われていて、本堂には「め」を形どった五円玉や絵が飾られていました。
また、るりの滝にある白龍の天井画がすごくかっこよくて見入ってしまいました(*˙˘˙*)ஐ
ただ、本堂へ登る石段が予想以上にキツく..運動不足を実感しましたね(><)

私は目が悪いので、少しでもご利益があるといいなぁと思います(^-^)

次に向かったのが法多山です。
法多山は初詣でしか行ったことがなかったので初石段!
完全にやられました(´▽`;)
油山寺で痛めつけた後だったのでもうへとへと..
翌日は筋肉痛でした笑

以前可睡斎にも参拝した事があるので、これで遠州三山すべて参拝できました。

そして、気になっていたお店、ミコッペのカップケーキも買いに行きました\(*ˊᗜˋ*)/
森町にあります!
可愛いカップケーキや焼き菓子がいろいろあって全部欲しくなっちゃいました!
ただ、遅い時間だと売り切れてしまう事もあるそうなので、もし行かれる際は早めの到着をオススメします(^-^)


では、皆さんマスクやメガネなど花粉症対策を万全にして花粉の季節を乗り切りましょう。

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

pic20190310215640_1.jpg



pic20190310215640_2.jpg



pic20190310215640_3.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

SEARCH

CATEGORY