スタッフブログ

2020.02.26更新

こんにちは、ついに花粉が舞う季節になってきましたね。

先月誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまいました。
最近1年があっという間に感じます。
そして今年も先生から図書カードのプレゼントをいただきました(^^♪
去年は自分の欲しい本を買ったので、今年は子供の絵本を買いました☆

ほぼ毎月絵本は買っているのですが本屋さんへ行くとたくさんの本が並んでいるのでどれにしようか悩み、、ヨシタケシンスケさんの「ころべばいいのに」にしました。
感情が豊かになり、嫌なものがあったりお友達と喧嘩したり意地悪したりされたりするようになってくる歳頃なので、嫌な気持ちになった時に嫌だけで終わらせずに自分の中の嫌な気持ちとの向き合い方や気持ちの切り替え方のヒントになればいいなと。

さっそく読み聞かせすると、挿絵の女の子の表情が気持ちと合っていてとても可愛く描かれているので子供たちも見入っていました。
内容に関してはまだあまりピンときていない感じでしたが、これから先まだまだ出番がありそうなので繰り返し読んでいきたい本だと思いました。
この本はこどもだけでなく大人も楽しめる本だと思います(^^♪‪
ぜひ読んでみてください♪♪

先生ありがとうございました(´ ꒳ ` )


藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳



pic20200226141237_1.jpg

投稿者: 桜デンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY