スタッフブログ

2012.08.01更新


2日目いきまーすhappy01

2日目は原爆ドームに行きました。
周辺には広島平和記念資料館や原爆死没者慰霊碑、
平和の灯など原爆に関連する建物などがありました。

原爆ドームを見た瞬間鳥肌が立ち、
被害そもののの姿を見てとても複雑な気持ちになりました。

記念資料館には、本館と東館があり被爆までの広島や
原爆の開発など模型や写真で紹介されていました。



本館には被曝資料や遺品などそのままの状態を
展示されていて、当時のことを考えると
すごく怖くなりました。


授業で習ってはいたものの、その場に行って
自分の目で見ることによって
こんなにも複雑な気持ちになるんだと実感しました。


核問題は現在も話題になっているので
本当にこの世の中からなくなって欲しいと思います。




そんな原爆ドームで平和について2人で考えさせられ
今おかれている環境に心から幸せを感じました。



それから遅いお昼を食べ、近くのデパートでショッピングをして
広島駅でお土産を買って新幹線の時間になってしまったので
名残惜しく帰ってきましたcrying


平和について考えること、今当たり前と思っていることは
当たり前ではない、ということを再確認できた旅行でした。



またいろんなところに旅行に行って
いろんなことを学びたいと思いますhappy01

藤枝市 歯科医院 桜デンタルクリニック DH小柳

投稿者: 桜デンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY